ハルチの日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しから1ヶ月過ぎました。

久しぶりの更新になります。

もう3月末からは毎日が忙しすぎてネットも見れなくて、ブログ更新なんてとても
できない毎日を過ごしていました。

予定では早目に仕事を辞めて引っ越しの準備や間借りしてたアパートの掃除を
するつもりだったんだけど、辞める数日前に会社で大問題が起きてベテラン二人が
急に退社する事になってしまったんです。

おかげで退社は伸ばされてしまうし、引越しはしなきゃないしでハードな毎日に・・・

それでもなんとか無事引っ越して四月中旬いよいよ新居での生活が始まりました。

s-IMGP2474.jpg


ラムとリンも一緒に引っ越し

よく環境が変わるとトイレの躾けが0に戻ると聞きますが、ラム&リンも見事に0に
トイレははずしまくり、新品のフローリングに・・・

外に出せばすぐにトイレできる場所なんだけど、外でしてもすぐに部屋にする感じで
慣れない場所にマーキングしてたのかな~?っと思いました。

1ヶ月経過した今ではほとんど失敗する事が無くなったから安心したけど一時は
どうなる事やらとkoと心配していました。

新しい土地は道路をはずれた山の中にあるので、毎日2匹で走りまわったり日向ぼっこを
したりとラムもリンも元気一杯です。

家の前で自転車に乗せてみました。
s-IMGP2536.jpg


2匹だと重くて大変だけどなぜか2匹で乗りたがるんですよね~

リンが来てからもうすぐ3ヶ月になろうとしていますが、ラムとの関係は益々仲良しになって
寝るのも遊ぶのも食べるのも常に一緒で、喧嘩は1度もした事がないし遠縁とはいえ
姉妹のようで毎日見てて微笑ましいです。

田野畑の道の駅にて
s-IMGP2561.jpg


しっかり者のラムに甘えん坊で少し臆病なリン。両極端な2匹だけどそれが良かったのか
毎日2匹でじゃれあって疲れて寄り添い熟睡。^^
s-IMGP2578.jpg


リンを見ていて気付いた事があったのですが、リンの跳躍力はとてもダックスとは思えない程で
走る姿は躍動感に溢れて足が早い。

野生児のラムでもとても追い付けない程で、以外な一面に驚いています。

リンが来て本当に良かったと、心から感じています。
埼玉のK様本当にありがとうございました。


| ミニチュアダックス | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン 1週間

リンが来てから1週間がたちました。

当初は2頭で飼うことに不安がありましたがそんな心配をよそに
2頭で仲良く生活しています

リンが来てから時間さえあれば昼休みでも夕方でも
近くの川原に散歩に行っています。(ラムのダイエットもかねて・・・

s-IMGP2342.jpg


外で散歩していて2頭で追いかけっこをしたりじゃれあったりしているのを
見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

s-IMGP2351.jpg


s-IMGP2352.jpg


リンのトイレも心配していましたが2日目にはトイレシートでおしっこを
することを覚えました。

s-P1010126.jpg


私もkoも特別何も教えていなかったのでもしかしたら
ラムが教えたのかもしれません

まだリンが来てから1週間しかたっていないけど
ずっと前からリンもいたような気がします



| | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

久しぶりの更新です。

今日は新しい家族ができたので、お知らせしたいと思います。

その子の名は、リンちゃん

ラムを送ってくれた、埼玉のブリーダーさんの好意により譲って頂いた
MLダックス♀4才です。

s-IMGP2304.jpg


凄くかわいいでしょう~

koの仕事の都合で受け取りができるのが、5日だけだったので急遽盛岡の
私の実家に泊まり早朝到着するリンちゃんを待つことにしたんだけど、
私の実家は線路のすぐ近くに家が建っていて、列車が通るたびに震度2ぐらいの
揺れがするんです

慣れていればなんてことないんだけど、久しぶりに泊まった私もkoもラムも
一晩中続く列車の揺れとリンちゃんの事を考えて一睡もできないで朝を迎えました。

そんなわけで1時間も早く受け取りに行ってしまって、さすがにまだ到着していなかったけど
朝マック食べたりして時間潰して、いよいよリンちゃん到着!!!

初めて見るリンちゃんは、ラムより一回り小さくて目がパッチリで可愛い

そのまま公園に行ってオシッコさせながら、ラムと顔合わせをしましたが
どうなるかと心配していたけど、ラムはいつもの通りマイペースで少し匂いを
嗅いだぐらいですぐに散歩に夢中・・リンちゃんも少し匂いを嗅いで一緒にトコトコ・・・・

s-IMGP2297.jpg


でもさすがに岩手は寒いせいか微妙にプルプル震えてるリンちゃんが
心配になりすぐに車に乗せ、ホームセンターが開くまでの時間車の中で
コミュニケーションを取って落ち着かせました。

1時間ぐらいだったけどすぐに打ち解けて抱っこしてとねだったりエサを軽く食べたり。

さすがにホームセンターの中にまではと思っていたけど後を追うのでラムと一緒に
カートに入れてリンちゃんの生活用品を購入。

s-IMGP2314.jpg


その後は雪が降り出す前に自宅へ帰宅しましたが、2時間の道中も
酔うことなく無事到着しました。

自宅に来てからが本当の意味で顔合わせとなりますが、これも心配をよそに
ラムもリンちゃんもマイペースでお互い好きなようにしていました。

s-IMGP2319.jpg


私もkoも前日の徹夜?が効いて昼寝してしまいましたが、リンちゃんは
少し寝たぐらいで後はず~と交互に顔舐め攻撃

これからよろしくね^^の挨拶だったのかな~^^;;

s-IMGP2323.jpg


今ブログを書いてる私の膝の中でキラキラした目で見つめているリンちゃんが
いますがリンちゃんが幸せになれるようにお母さんも頑張るからこれからよろしくね。

s-IMGP2318.jpg



そしてリンちゃんを送って頂いたK様。本当にありがとうございました。

| | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの浴衣

前から欲しかったラムの浴衣を
買っちゃいました
2年位前から夏になるとラムの浴衣が
欲しくて買おうかどうしようか迷っていても
着せる時がないかなぁと思い
結局買わずいたのですが
今年の夏は思い切って買いました

s-IMGP1849.jpg


s-IMGP1857.jpg


ちょっとデブなラムなので少しピチピチですが
可愛い~
お祭りでもないのに早速着せて
散歩に行ってきました
来週の土・日は地元のお祭りがあるので
浴衣を着せて花火大会に行ってこようと
思っています。
雨が降らなければいいなぁ

この浴衣はネットで見つけて買ったのですが
ここのお店は安くて可愛い服があるので
以前にもここから服を何着か買いました。

http://silverdaddy.ocnk.net/

興味のある方は御覧になってください

PS・昨日の夕飯はお好み焼きを作って食べました

s-P1010077.jpg


焼き係りはkoです。
すごく、おいしかったですよ
お好み焼きのあとは焼きそばも焼いてくれました。
たまにはお好み焼きもいいですね

| ミニチュアダックス | 16:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック2

前に紹介したフォトブックのラムバージョンが
出来上がりました

s-P1010062.jpg


s-P1010072.jpg


とっても可愛く出来上がったのですが
今度はそれを店に飾ってくれと言われて
私の手元にはきませんでした

夏の間にラムの写真をたくさん撮って
また作る予定です。



| 日記 | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

